大工で頑張る日々の記録


by shdhhepyea

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 警戒中の私服警察官に対し、執拗(しつよう)な客引きを行ったとして千葉県警千葉中央署は14日、風営法違反(客引き)の現行犯で、千葉市中央区富士見町の飲食店の従業員の男(23)=同市中央区矢作町=を逮捕した。同署によると、男は容疑を認めているという。

 調べでは、男は同日午後9時40分ごろ、千葉市中央区富士見町の路上で、私服で警戒中の警察官に「70分3500円です」と客引きし、自身が働くキャバクラまで執拗に案内したとされる。

 同署によると、現場周辺には飲食店が集中していることから、多数の客引きがおり、通行人や周辺住民から苦情が寄せられていた。同署では私服警察官による警戒を強化するなど、環境浄化に取り組んでいる。

【関連記事】
客と思ったら警官、キャバクラ勧誘容疑で逮捕 愛知
中洲にしては素人過ぎる客引き…私服警察官を見抜けず逮捕
「イチゴーで全部」買春を勧誘 客引き男女9人を摘発 設置直後の防犯カメラが決め手 渋谷・道玄坂
捜査員に「昔ながらのNK流だよ」 客引き容疑で男を逮捕
「どうですか、本番」警察官に客引き 容疑の男逮捕

帆の展開、すべて成功=宇宙ヨット「イカロス」(時事通信)
<はやぶさ>カプセル回収は準備万端(毎日新聞)
新型インフル 「毒性に応じ対策を」 総括会議が報告書(産経新聞)
柔道の事故死、突出して多いのはなぜ 学校関係者の隠蔽体質も一因(J-CASTニュース)
高級腕時計はめて逃走容疑=無職の男2人逮捕―警視庁(時事通信)
[PR]
by shdhhepyea | 2010-06-18 16:02
 民主党は4日午前、退陣表明した鳩山由紀夫首相の後継を選ぶ代表選を告示し、党所属国会議員423人の投票で新代表を選出する。新代表は午後の衆参両院の本会議で首相に指名され、深夜にも新内閣が発足する運びだ。菅直人副総理兼財務相(63)と樽床伸二衆院環境委員長(50)は3日夜、それぞれ記者会見し、立候補を正式に表明。ほかに出馬の動きはなく、両氏の一騎打ちとなる見通しだ。菅氏が支持を広げる中、党内最大勢力の小沢一郎幹事長を支えるグループは自主投票を決めた。
 菅氏は会見で、首相・代表に就任した場合「これぞ本来の民主党と言える民主党をつくらなければならない」と述べ、党改革に取り組む決意を表明。小沢氏の処遇に関しては「しばらく静かにしていただいた方がいい」と、要職に起用する考えのないことを明らかにした。
 一方、樽床氏は会見で「世界のリーダーは新しい世代に若返りしている」と述べ、世代交代の必要性を強調した。会見に先立ち、樽床氏は記者団に、小沢氏との関係について「反とか非とか親とか言っている方がおかしい」と述べ、幅広い支持獲得を目指す考えを強調した。
 菅氏は、小沢氏と距離を置く議員に支持を広げており、前原誠司国土交通相と野田佳彦財務副大臣をそれぞれ中心とする議員グループは3日、相次ぎ菅氏への支援を決定。岡田克也外相や玄葉光一郎衆院財務金融委員長は、「権力の二重構造」の是正などを条件に支持を表明した。
 横路孝弘衆院議長を中心とする旧社会党系グループも、菅氏支持を決めた。 

【関連ニュース】
【特集】迷走!普天間移設〜鳩山首相が退陣〜
【特集】「陸山会」土地購入事件〜小沢氏、再び不起訴=検察審が再審査へ〜
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
場外戦にもつれ込む「小沢捜査」の内実
〔写真ニュース〕会見場を出る菅副総理兼財務相

JT所有地架空転売話、訴訟ドロ沼 誰がだました? 消えた23億(産経新聞)
<島根原発>差し止め棄却 安全性「問題ない」…松江地裁(毎日新聞)
閣僚人事は小幅と菅氏示唆=樽床氏「衆院定数を80削減」―民主代表選(時事通信)
雇用助成金に特例措置=口蹄疫発生の農家限定―厚労省(時事通信)
普賢岳の大火砕流から19年、各地で追悼の催し(読売新聞)
[PR]
by shdhhepyea | 2010-06-08 00:53